So-net無料ブログ作成

原 江里菜 楽しみですよ・・・ [ま ぐ お の 独 り 言]

 

           女子ツアー 良いですね ・ ・ ・

 

      男子にとっては ウラヤマシイ ですよね ・ ・ ・

 

 

さて お節介が始まりますが ・ ・ ・

 

 

あっこプロ

テレビ中継のみなのですが まぐお の 眼 には

どうやら ヘッドが走ったり 走らなかったり

ソレで 距離のコントロールを失い 方向もズレてしまう

そんな 悪循環 見たいですね ・ ・ ・

クラブ いじったのでしょかね?

もしかすると スタンスの幅 でしょかね?

明日 復調すれば

今期 2勝目 そして 初代女王 手にしそうですね!

 

 

原 江里菜 プロ

アマチュア時代から 気になっていたのですよ ・ ・ ・

しかも 素敵なバック クラブ 使っているでは有りませんか!

ナンとも ウレシイですね!

彼女のスイング トップ から フォロー に かけて

フクラハギ ヒザ 腰 肩 頭 ・ ・ ・

良い位置関係 で 回転 スライド しているようですね!

スロー再生を見ても 判る気がしますね!

 

明日の中継 楽しみですよ!

 

 

            北海道5020 さ~ん

          現地に行かれていたりして~

               ですね!

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 13

繋ぎ役

まぐおさん。暑いですね。原プロは応援したい一人です。最終日テレビ応援です。27日急に思い立って大宮CCへ.午後暑くてリタイヤーが出るなど大変でしたが、なんとかクリアーでき、少し体力に自信がついたしだいです。繋ぎ役。
by 繋ぎ役 (2007-07-29 06:02) 

まぐお@千葉

繋ぎ役さん
いや ホント 健康に悪い 暑さ ですね・・・
今日の経験 結果はどうあれ 大きな基礎 自信にも繋がりますのでね!
あの暑さの中・・・ 無理しちゃダメですよ!
でも その自信 原プロ同様 今後 に 活かせますね!

涼しくなったら お願いしますね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-29 08:37) 

しげ蔵

まぐおさんとしては あっこプロが気が気ではないですね。
腰痛 足の不調 を克服して欲しいです。

ガンバレ あっこ&エリナ!
by しげ蔵 (2007-07-29 09:17) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
ホントですよ・・・ ソレに加え 木村敏美プロ 川崎充津子プロ 行っちゃって下さいね!
かすみ姉さん 最近 トーナメントで 大人しいですね・・・

さて 初代女王 誰が取るのでしょかね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-29 09:34) 

原プロのスイング、テンポがイイというか、
きれいですね~

おかげさまで、ミズノテクニクス取れました
とりあえずネット予約の9月分の更新を待ってみたら
空きがあったので良かったです。

いまから楽しみです。
by (2007-07-29 09:52) 

まぐお@千葉

大野屋さん
原プロ もしかすると・・・ ですね!

聖地テクニクス ついに・・・ ですね!
内部の写真など NGでなければ お願いしたいですね!
忘れモノ しないで下さいね!  特に 普段のスイング お持ち下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-29 11:08) 

そうですね~

普段のスイング、忘れないように致します。
by (2007-07-29 14:55) 

まぐお@千葉

大野屋さん
先に 宅急便で送れませんので シッカリ 担いで行って下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-29 21:25) 

チーフ

チャン・ナ選手すごいですね。
アスリートちっくで好きです。
いつの間にか賞金ランキング3位ですね、すごい!

ホームのフルバック1.5R 行ってきました。
やはり難しいです。油断するとすぐダボが待っています。
「競技じゃないんだから、練習と思ってドライバー使ったら?」と
キャディさん。でも使える当りは最初のハーフで一回だけ。
終いには、「ドライバーもスプーンも大して距離変わらないから
いらないね」って --;。
スコアは45 46 44。
競技のときは、もう少し安全に行くので、パープレーに落ち着く予定。

まぐおさん、ウェッジいいですよ。
アプローチ、よく止まりますねって言われましたよ。
本人は良く見えていないので、はぁ、って感じ。

今日のナイスプレーは4つ
・457YDの長いミドルで8mのパーパットが決まったこと
・1バーディ
・35YDくらいのバンカー越え(越えるのに30YD)の
バンカーショットがきれいに打てたこと(ピタっと止まりました)
・150YDのバンカーからナイスオンできたこと

来週も連チャンですので、平日に2回練習に行く予定です。

 
by チーフ (2007-07-29 22:28) 

まぐお@千葉

チーフさん
チャン・ナ プロ 根っ子がシッカリして 裏付けもバッチシ 歯車キッチリ って感じでしたね!

ドラですが 思い切って44インチって どうでしょかね?
おそらく 飛距離は変わらないと思うのですよ・・・
完全な クラチャン用ですね!

T-ブラックニッケル君達 良かったですか!
実は 私も最初のラウンドで ピンまで30ヤードくらいの普通のバンカーショットで ピン根元に落ちて バックスピンで2mほど戻ってしまったのですよ・・・ ソレ以来 大き目に打てる自信が付きましたよ!
同じ 58-10ですので イメージ出来ますよ!

しかし 150ヤードのフェアウエイバンカーから 乗せたのですか! 御見ゴトでしたね! 58度で?・・・ ジョークですよ!

ウェッジの切れが良いと ドラ 安心して打ち抜けませんかね?


humiさんが 素敵な「まぐおロープ」作ってくれましたよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2007-07-29 23:29) 

チーフ

 
 
ドラ  お解りだと思いますが、あのすばらしいショットは出る気配も
ありませんでした。キャディさんも「チーフさんのドラで250越えは
見たこと無い」と。原因は、簡単に言うと力が入っているのですが、
素振りでも抜けないのです。7割が出来なかった。

150ヤードのバンカーからのナイスオン 51度です。
 ・
 ・
 ・
ジョーク返しです^^。
アゲンストだったので6番です。

>ウェッジの切れが良いと ドラ 安心して打ち抜けませんかね?
ドラは無理ですが、アイアンが楽です。
乗らなくても大丈夫 あそこら辺でいいや と。
(バンカーも一回でグリーンに乗せられるので大丈夫です)

 
by チーフ (2007-07-30 00:11) 

北海道5020

残念ながら釧路におりました。
by 北海道5020 (2007-07-30 08:43) 

まぐお@千葉

チーフさん
ちょいとしたキッカケ有れば 良いと思うのですがね・・・
150ヤード フォローなら51度ですよね?(ジョークですよ!)

アイアンがキレれば 更にウェッジ 良くなりますよね!
グリーン サイド バンカー からは ワンピン以内ですよね!


北海道5020さん
ソウでしたか・・・ チャン ナ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0