So-net無料ブログ作成

打ち上げ ですね・・・ [ラウンド での 骨]

     グリーンまで 打ち上げ ですね・・・

 

    距離は 140ヤード だそうですよ・・・

 

     私の場合 フラットなら 8アイアンですが

この打ち上げ 高低差は20ヤードも有るそうですよ・・・

 

そうそう 以前 打ち下ろし 20ヤード 有りましたね!

 

  では 打ち上げ 20ヤード どうされますかね?

       距離は 140ヤード ですよ!

 

          右脳全開 に しましょうね!

 

 

 

       エンジョイ!ゴルフライフ! 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

北海道5020

おはようございます。

すごい打ち上げですね。20yですか・・・
あらぁ〜左足上がりですか。
バンカーもあるし・・・
平地だと7鉄で143y+ラン2,3なんで

5鉄の八割ショットで左にいかんように
左足ややオープンのセットはやや右で
方向重視です。カットには打てる技がないし。
奥が不明なのでバンカーインでもOKでいきます。

朝から頭の体操でした。ふぅ。
by 北海道5020 (2006-10-04 06:44) 

しげ蔵

う~ん グリーン奥の状況にもより
7鉄または6鉄で ど~でしょう(^^)/~~~
by しげ蔵 (2006-10-04 07:55) 

まぐお@千葉

北海道5020さん  しげ蔵さん
コレまでのように 極端な例ですが イメージを膨らませるには良いと思いますよ!
しかし  ホント 厄介ですよね コレ・・・

    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-10-04 08:18) 

しげ蔵

北海道 千葉 埼玉のほうは林間コースが
多いと思いますが 静岡のゴルフ場は
結構こういうのが ありますよ。
たしかに ピンの根本が見えないのは
そこに行かないにしても 厄介ですね!

ところで 言いたい放題の「三浦○○」の話し
ですが ナイスです。 そういう まぐおさんが
自分は 好きです(笑)
by しげ蔵 (2006-10-04 09:23) 

サルコ

サルコの右脳は冬眠準備のようです・・・(笑)
サルコは5アイアンまでしか持ってないので
アイアンでは狙えませんね(T▽T)
かといって、ウッドは13・7・・・
13Wだと届かないし(平地ならピッタリですが)
7Wだと、手前のバンカーに入っちゃいます。
思い切ってバンカーに入らないアイアンで
刻むという手もサルコにはアリですかね?
by サルコ (2006-10-04 10:34) 

北海道5020

頭が混乱してますが、
 内の奥さんを考えると女性はやっぱりフェアウェイウッドがスコアマネジメントに大きく影響してますね。我が家が大好きな、阿○CCですとフロントからでも370y〜380yのパー4があります。ショートですと、164、158、168、109。クラブはコレを一つの目安で選んでます。
 但し、僕と違って、メーカーはバラバラです。女性のシャフトは値段も、AもLも関係ないですね。外国の女性モデルも同じです。実際に何回も試打した方がいいです。
 玉が上がりやすい4Wもあれば、玉が上がらない9Wもあります。極端に言うと同じメーカーでも、トップモデルよりも下位のNO2モデルの方が良いときもあります。
 それと、グリップの形、太さですね。内の奥さんは手が小さい方なので、かなり神経使ってます。(コレは僕がシャフト交換すると、後で文句が多いです)
 最後の秘密兵器はラフの対策ですね。ラフから80y前進できる、ユーティリティーが1本あるとゲームが少し楽になるようです。何かお役に立てば。
by 北海道5020 (2006-10-04 16:34) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
確かに 静岡には 多いようですね!
ピンの根元が見えない コレ 大きなポイントですよね!

「言いたい放題」 言いたい放題しちゃいましたかね!


サルコさん
右脳に冬眠は 無いですよ!  キザミ 大有りですね!


北海道5020さん
そうですね! ヒトそれぞれ スイング・タイプ ゴルフ・スタイル などでも 選ぶクラブ大きく変わりますし 女性の場合 レフティーまでは行きませんが 選択肢も限られますので 難しいですよね・・・

さて 打ち上げですよね・・・
by まぐお@千葉 (2006-10-04 20:10) 

繋ぎ役

 コメントありがとう。いい季節入りです。やったゴルフができます。いがが?。
by 繋ぎ役 (2006-10-07 11:08) 

まぐお@千葉

繋ぎ役さん
はい そのつもりですので 左の欄の 注意書きに下に備えました「メール」で 繋ぎ役さんのメール・アドレスを入れて メール頂けますと 他の方には知られずに 繋ぎ役さんのメール・アドレスを 私が知るコトになりますので 私からメールを差し上げるコトが出来ますので メール お待ちしておりますね!

    エンジョイ!大宮でのラウンド!
by まぐお@千葉 (2006-10-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0